のんびり楽しく

のんびりゆるくやってます。

のんびりやっていきます

お題「ブログをはじめたきっかけ」

はじめまして。ブログ始めてみました〜!!

軽く自己紹介しますと、大阪出身 東京在住の大学4年生でして今月無事22歳になりました。現在就活真っ最中でございます。趣味は手芸。最近はあまり作れてないですが時間ができたら何か作りたいな〜。何か作った時にはここで紹介出来たらなと思ってます!!

さぁ、ここで重要となってくることとは。私は一体何者なのかということ。簡単に言えば ジャニヲタ と言うんでしょうか。そう、ジャニーズが好きなんですね。興味の無いグループもありますのでジャニーズ全体が好きというわけではありません。主に応援させて頂いてるのは V6 と 関ジャニ∞ です。ゆる〜く応援させて頂いてるのは Snow Man と KinKi Kids です。そろそろ卒業したいと思っていますが、、、なかなかできないものですね〜。難しい。どうやったらヲタ卒出来るのか知ってる方がいましたら是非教えていただきたい(切実)

はて?どうして ジャニオタ ということがこのブログで重要なことなのか。お題である「ブログをはじめたきっかけ」が「コンサートやら舞台やらのレポを残すため」だからです!!中学高校の頃はDECOLOGアメブロをやっていました。そこではコンサートに行くたびにブログを更新しては思い出に浸っていました。しかし、ブログを辞めてからはコンサートに行っても後から振り返るということをしなくなりました。そのため、すぐに内容を忘れてしまうんですね〜。まだ若いと言われる歳ではありますが記憶力は低下しています。メモしないとすぐに忘れるんです!!!コンサートに行っても いや〜、今回も楽しかったな〜 という記憶しか残ってない。MCで何喋ってたのかなんてすぐに忘れちゃうのさ。

だからブログを初めたのです。楽しかった思い出を残すために。記憶にも文字にも残すために。因みに昔やってたブログで書いた嵐のコンサートのMC内容覚えてる。ハロウィンの話してたね。バックについてるJr.から体のいいおやじ狩りにあったって話。文字にするとやっぱり覚えるんやね〜。うんうん。

実はこのはてなブログを始める前に違うことに手をつけていました。日記です。日記アプリをダウンロードしていました。でもね、全然更新しないの。誰も見ないことをいいことに自分に甘えて全然更新しない。そしてまたコンサートの記憶は薄れていく。だめだこりゃ。性格上、公開したいと、誰かが見てないと、監視されてないと続かないみたいです。だめだこりゃ(2回目)

そんなこんなで始めました、はてなブログ。さぁブログ更新はいつまで続くのか。長く続けていきたいとは思ってますが。どうかよろしくお願い致します。


p.s. 滝沢歌舞伎2016に行ってきました。初レポは近々かな??